西武渋谷サンイデー5周年イベント☆

エキブロ春の投稿まつり「もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品」

ときめきコロニー@東急ハンズ池袋は
お陰様で大盛況にて終了しました。

ありがとうございました。

パックンポーチと布雑貨
AZUR&CO. シガルです☆

本当にたくさんの方に
パックンポーチたちを知ってもらえる機会になり嬉しかったです。

オメホリチームとの出会いにも感謝です☆
ありがとうございました。

我が家のウサギやプライベートも含む
もうひとつにも書いています*^^*

続きましては…

b0171252_1041224.jpg

西武渋谷本店サンイデー5周年記念!
SHIBUA HANDMADE EXPO☆

いよいよ
特設会場にてスタートしました☆

手芸博シンボルは、
布で作ったエッフェル塔!

ディスプレイからワクワク♪
とっても楽しい会場内です。

b0171252_10412226.jpg

初日から多数来場御礼が
ショップオーナーから出ていました。

特に人形劇場街は、
人気作家さん大集合ですからね。

搬入設置作業をみんなで頑張ったのですが、
前日準備から、

欲しい~~!!がありましたもの。

4つのエリアに分かれた会場は
どこも見てるだけで面白いですョ。

b0171252_11422521.jpeg

パックンポーチや
フラワ~モチーフたちは、

個展ギャラリー街にいます!
b0171252_11413061.jpeg

奥の奥の向きなので、
ぐるりと探して見つけてくださいね。

引き出しの中まで
詰まっています☆
b0171252_11452787.jpeg

最終日の14日(月)まで。

b0171252_10412322.jpg

渋谷西武A館7階サンイデー
特設会場は、

エレベーターを降りた
瞬間から広がりますョ♪

見るだけでも楽しんでいってください!
日替わりのワークショップも開催中です。

どうぞお立ち寄りくださいませ。

89638965-4D75-41DD-A819-2F25E66DE02F




パックンポーチと布雑貨
[PR]

by AZUR-CO | 2016-03-10 10:44 | Comments(0)

ハンドメイドFLOWER SHOWスタート☆

9日よりSTARTしました☆
ハンドメイドFLOWER SHOW!

パックンポーチと布雑貨
AZUR&CO. シガルです☆

開催前夜、渋谷西武へ設置・搬入作業に行ってきました。

b0171252_16545771.jpeg

花・華・ハナ

色とりどり、キレイで可愛らしいフラワーたちが並んでいましたョ

b0171252_16552331.jpeg

今回は、作品がなかなか進まなくて
どうしたものか~と思っていたら、

ニット&お手玉担当のスカママン。

こぉんなに作ってくれました☆

b0171252_16555230.jpeg

すごぉーい!がんばった!!合格

これは私も!と気合が入りました。


これをこ~して、

あれをあ~して…。


ビジューやパール、


ウッドビーズや天然石も使用して 


まずはこんな風になりました♪

b0171252_16562086.jpeg

それから、どれをどんな小物にアレンジするか
楽しみながら考えて・・・♪

・バレッタ
・スカーフピン
・ヘアゴム
・ブローチ
・スリーピン(パッチン留め)
・クリップ付き2wayコサージュ

・コンドルクリップ


と。


色々なお洒落小物に変身して

シガルとのコラボ作品たちが完成です072.gif


b0171252_16565244.jpeg


台紙もオメカシラブラブ


素敵な紙のサンプルをいただいて

北欧のシートを合わせました。


カラフルなバージョンはこちら☆


b0171252_16571567.jpeg
色鮮やかなバックに映えているでしょうか。


今回のフラワ~モチーフ、


一部にはペップや、アーティフィシャルフラワーの葉も使ってみました。


すると和紙の台紙が似合う小さめなコサージュになりましたょ。


b0171252_16574211.jpeg

上着やバッグが華やぎそう☆


カジュアルにも、ちょっぴりクラシカルにもお使いいただけます。


実はいくつかのフラワ~には、


天然石のアメジストを使用しているんです。

b0171252_16580500.jpeg

このブルー系にもチラリキラキラ 


とぉってもお得です。


同じものは2つとない、ニットフラワ~。


こちらは…


あっ!


お花に蜂がとまってる!!


b0171252_16582782.jpeg


うふふ。

アメリカンカントリーな輸入ボタンを使用したのでした^ ^`*

レアです☆


ハンドメイドFLOWER SHOWは、

来週15日(月)午後5時まで 


お時間を作ってぜひぜひ
ご覧くださいませ🌺


チューリップオレンジハンドメイドFLOWER SHOWチューリップピンク
2月9日(火)~15日(月)
@ 渋谷西武本店A館7階サンイデー
“ウィークリーショップ”
10時~21時, 日曜~20時, 最終日~17時

お花モチーフ大集合です💐


今月は催事がもう1つ☆


流れ星ときめきコロニー 2/15~
【シガル出店:2月22日~3月6日】
東急ハンズ池袋店
1F&エントランス(アニマルエリア)
【中期】2月22日(月)~28日(日)
【後期】2月29日(月)~3月6日(日)


それでは素敵な休日をお過ごしください☆
 

[PR]

by AZUR-CO | 2016-02-11 11:11 | Comments(0)

10月の予定は初出店あり☆

パリコレも開催されましたね☆
お彼岸が過ぎ、本当にここからは秋本番な気がします。

パックンポーチとちょっと気になる布雑貨
AZUR&CO. シガルです☆

今月も、手作り市<夢市場>、2か所と
それから初出店が2つもあるので、ドキドキ。。

とっても楽しみです。
お近くの方はぜひ足を運んでくださいませ!

☆ 10月 4日(土) 手作り市<夢市場>荏原中延@昭和通り商店会 (毎月第一土曜!)
☆ 10月 5日(日) 都立 林試の森フェスタ 初出店☆
☆ 10月18日(土) にっぽりマルシェ 初出店☆
☆ 10月19日(日) 手作り市<夢市場>戸越銀座商店街 銀六会!

b0171252_19294347.jpg

前半2つのイベントを紹介いたします。
まずは、

・手作り市<夢市場>昭和通り商店会@夕市☆

日時: 2014年10月4日(土) 16:00-18:00
場所: 荏原中延 昭和通り商店会 夕市内
    http://shouwadouri.com/
    (東急池上線 荏原中延駅 徒歩3分)
  http://itot.jp/13109/202

出展者はまだ募集中ですョ!

 *夢市場ブログ
 http://blog.livedoor.jp/yume_ichiba/


お次は、林試の森フェスタ!

・目黒区と品川区の境にある都立公園、林試の森にて初出店します☆

日時: 2014年10月5日(日) 10:30-16:00
場所: 都立 林試の森公園 @森の広場 赤松の林
     「森のマルシェブース」  
   (東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩10分)
   http://www.rinshi.com/mori.html

b0171252_193396.jpg


秋冬コレクションから、PARISシリーズ。
 
b0171252_19312310.jpg

本革コード付パックンポーチや
スマホルダーなどが並びます♪

b0171252_1932312.jpg


ぜひぜひお会いできることを楽しみに。。。

お待ちしています!

************
AZUR & CO.
 by Cigale
************
[PR]

by AZUR-CO | 2014-09-24 19:30 | Comments(0)

戸越銀座に出店します☆

いよいよ今年の後半戦もスタート☆
7月ですね!
AZUR&CO.シガルです♪


戸越銀座商店街。

地元でなくても聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

全長1.6㎞の直線距離で、東京一なが~い商店街です。

その戸越銀座商店街の銀六ゾーンで開催される
「戸越銀座商店街 銀六祭」にお邪魔する形で出店イベントを開催いたします♪

ギリギリでサプライズな広告を打つ商店街さん(^ー^)

何やら、ビッグセール開催中!?!
ビ、ビアガーデンも!?!!

とっても楽しそうな福引きもあるとんこと。

お散歩がてら...ぜひお出かけください☆


★手作り市 夢市場 in 戸越銀座 商店街 銀六祭!★

日時: 2014年7月6日(日) 14:00-18:00
場所: 戸越銀座商店街 銀六会ゾーン
   (銀ちゃん物産シアター付近)
http://www.togoshiginza.jp/?p=7167

~出展者~   

 ○ りんごのほっぺ 
    http://ringohopperoom.blog40.fc2.com/

 ○ 渡辺くるみ from ドリームはうす
    http://ameblo.jp/dream---house

 ○ grow 
    http://ameblo.jp/grow7

 ○ 手づくり工房ゆるりんてぃ
    http://ameblo.jp/yururintea
 
 ○ AZUR & CO. by Cigale (アジュールアンドコ・バイ・シガル)
    http://ameblo.jp/ruddyhand


島根県浜田市物産展さんの横で開催いたします♪
こちらには、のどぐろ干物など、美味しいものがいっぱいです^^


戸越銀座商店街の中でも、開催場所の銀六会ゾーンは
戸越駅のある国道15号(第2京浜)から更に奥 へ、なかなか歩きます♪(^ー^)
http://www.togoshiginza.jp/? page_id=2409
お散歩がてらゼヒ!

疲れたら、開催場所すぐのところに「お休み処」もありますので
涼んでゆっくりしていただけますんで、
お友達やご家族といらしてください。

ご当地キャラ、銀ちゃんも登場しますょにゃー


ご縁あって、イベント運営事務局もさせて頂いております。

・夢市場ブログ
 http://blog.livedoor.jp/yume_ichiba/

戸越銀座商店街は初めての開催。
至らない点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします☆


お待ちしております♪

************
AZUR & CO.
 by Cigale
************
[PR]

by AZUR-CO | 2014-07-01 11:33 | Comments(0)

コンテスト入賞しました☆

W杯、はじまりましたね☆
AZUR&CO. シガルです。

お陰さまで、東急ハンズ銀座店への出店は
無事終了いたしました。

気合を入れて、でもそんなに力まずに
挑んだイベント。

たくさんの方に、手に取っていただき
予想以上の週販、月販をいただくことができました。

AZUR&CO.の作品を見て、気に入って
連れ帰ってくれたお客様。

本当にありがとうございました。


さて、たくさん応援をいただきました
brotherさんの
『入園入学グッズコンテスト』

グランプリはなりませんでしたが、
お陰さまで、入賞いたしました☆

投票してくださった皆さまのお陰です。
ありがとうございました。

なんと洋裁周辺道具のプレゼントが届きました☆

b0171252_1612203.jpg


アンケートの中の、欲しいものに書いたもの!

2作品分!!アイロン台です☆

使っていたアイロン台が壊れてしまって、
プレスしているうちに、台の脚が股割きの様に開いていっちゃうんです!

ミシン使いにとってはかなり痛手でしたが
こんなに使いやすそうで色も可愛い♪

嬉しい~。涙
弱っているときに必ずいいことがある。
ありがとうございます。

これを使って、これからますます自分らしいもの
何より、お客様に長く使ってもらえるもの

そんな
使いやすくて機能的、ちょっと気になる雑貨を作っていきます☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]

by AZUR-CO | 2014-06-15 15:15 | Comments(0)

第4回コンテスト実施中☆

東京の桜、5輪だけの開花宣言をしたとのことです!
もうそんな時期なんですね。

こんにちは、パックン☆ポーチと布雑貨の
AZUR&CO. シガルです。

今年も!エントリーしました☆。
第4回入園入学式グッズコンテスト!!

一次審査の人気投票実施中です。

シガルのエントリーは、2つとも通って
37番と38番です☆

No. 37 ★ ガイム好き男子の入学3点セット☆
b0171252_13565767.jpg



No. 38 ★ リンゴいっぱい入学2点セット♪
b0171252_1355516.jpg


一度に両方投票できます。
PCから携帯からと、あるアドレスからぜひお力を貸していただけたら
とっても嬉しいです☆

それぞれ写真をクリックすると、3枚の画像とコメントがでてくるので
中までぐぐっと見てみてください。

No. 37, 38
https://sewco-world.brother.co.jp/feature/contest2014/form.htm



こんなふうにしたら使いやすいかな、
持ち手の長さはどうかな、
大きさはどうかな… などなど

イメージしながら、作りながら、たくさん思いを馳せて作りました。

そんな中で、今回コンテスト了承のご連絡をいただいた時に
カッコいい!!!! って喜んでるって!
びっくりマーク4つも☆ ついた連絡をもらいました。

4つは使ったことないです。笑
もう泣いちゃいます。

最終審査に残ると、ホビーショーに展示されて
決戦投票がされます!

これからもがんばりますので
投票をどうぞよろしくお願いします☆

No. 37 & 38
b0171252_13583494.jpg


それでは、心元気によい1日をお過ごしください
[PR]

by AZUR-CO | 2014-03-26 14:02 | Comments(0)

銀座に進出☆お知らせ

春一番が吹き、暖かくなってきました。
パックンポーチと布雑貨、シガルです☆

今日はタイトルの通り!
AZUR & CO. 作品が銀座に進出!!

東急ハンズ銀座店さんに出展いたします☆

まずは1ヶ月!
2014Spring &Summerコレクションの新作が並びます。

春からの新しい事始めに。
大人なお稽古bagをどうぞ☆

入園・入学に間に合わせたいバッグや、
上のお姉ちゃんお兄ちゃんへ 、
洗い替え用に 、
レッスンバッグとしてもお使いいただけます。

お揃いでマルチなモバイルケースの
パックン☆スマホルダー も揃っています!

前半後半と、展示替えも企画中!

こだやりポイントがたくさんの製品は、
内布やデザインがそれぞれ違います。

ぜひお手にとってご覧いただきたいんです〜。
お時間を作ってどうぞ見にいらしてください☆

b0171252_1494958.jpg


期間: 2014年 3月23日(日)〜4月19日(土)
場所: ハンズ・ギャラリーマーケット
B-13 右外壁
東急ハンズ銀座店7F (マロニエゲート内)
OPEN: 11:00-20:00


プランタン銀座の並び、
マロニエゲート中にある
GINZA HANDS 7F に ギャラリー小屋があります。

その壁部分にシガルの世界が広がります☆

写真は、マロニエゲートの入口。
打合せの時に撮りました♪

お待ちしています☆
[PR]

by AZUR-CO | 2014-03-23 01:43 | Comments(0)

ワークショップ開催のお知らせ☆

大変嬉しいお知らせがあります。

以前お世話になりました、
東急ハンズ渋谷店さんにてワークショップを開催することとなりました。

b0171252_11485654.jpg
b0171252_11492045.jpg

ヒントセブンとしてカッコ良くリニューアルした7階
7Aフロアの、”クラスハンズワークショップ”で開催されます、
AZUR&CO.のワークショップ。

第1回は、こちら。

ほんのり香る♪ラベンダーのシューズドライキーパーをつくろう
b0171252_11433125.jpg
            (作品掲載本より)

○開催日: 2012年 3月 31日(土)
○時間:  13:00 - 17:30
○場所:  東急ハンズ渋谷店7階 HINT7 [7Aフロア] 
○参加費: 1,050円(材料費・税込)


1時間以内で簡単に出来上がるワークショップ。
スペシャルプライスです!

シューズをドライにキープする☆

フランス産ナチュラルドライのラベンダーと乾燥剤が入った
ドライキーパーを1セット作ります。

衣替えの季節。
お気に入りの靴に入れませんか☆

ブーツや冬物の靴をしまう前のケアに。。
ナチュラルなラベンダーがほんのり優しく香ります♪


当日参加OK!
材料と参加人数により制限がございますが、随時参加型にて募集中です。

シガルと一緒におしゃべりしながらチクチクしませんか^^*

東急ハンズ渋谷店7階HINT7
クラスハンズワークショップへ 03-5489-5111(大代表)
ご予約もお待ちしております。

********
AZUR&CO.
by Cigale
********
[PR]

by AZUR-CO | 2012-03-16 03:31 | Comments(0)

ウーリーころりん♪マイバッグ☆

b0171252_149126.jpg


年が明け、新年のご挨拶もままならず失礼いたしました。
訪れてくださった皆様、ありがとうございます。
シガル元気でおります。

写真は、お気に入りの厚地ウール100%で
ころんペロンとしたbagを作りました♪

アトリエにて作り方も掲載していますョ☆
よろしかったら遊びに行ってみてくださいませ。

昇り竜の如く、信じた道を行き
シンプルでちょっと可愛い、機能的な作品づくりに
邁進して参る所存であります!
2012年もどうぞよろしくお願いいたします☆



***********
AZUR & CO.
by Cigale
***********
[PR]

by AZUR-CO | 2012-01-22 22:22 | Comments(0)

手作りのとっておき布こもの

ブティック社さんから4月26日発売『手作りのとっておき布こもの』
掲載していただきました☆

b0171252_16165715.jpg




[PR]

by azur-co | 2011-04-24 16:19 | Comments(0)