掲載本

b0171252_0512220.jpg
詳しくはこちら★



[PR]

# by AZUR-CO | 2016-04-27 00:27 | Comments(0)

グランドオープン記念イベントに☆東急プラザ銀座

温かくなり、すっかり春の陽気になりました。

お近くの桜は咲き始めましたか♪

パックンポーチと布雑貨
AZUR&CO. シガルです。

来月も、うさフェスに参加させていただきます☆

いよいよ3度目の出店となり
1周年です♪

わが家のウサギ
ル~さんも、なんと
11歳を迎えることが出来ました!!

ヒトでいうと、100歳近いそうで
90を優に超える年齢です。

奇跡のよう。。ありがとうございます☆

寝て過ごす様になりまして
お世話が必要になったので、一緒にいる時間がとても増えました♪

ちょっぴり、いえ、、
めちゃ寝不足ですが、、

がんばっていきますょー!

そんなうさフェスのためにも
たくさん作らなくてはならないのですが、

もう1つビッグニュース。

ビッグイベントがあります!!

ありがたいことにスカウトいただき

数寄屋橋阪急跡地に新しくできる

『東急プラザ銀座
オープニングイベント』に出店します!!

3月31日グランドオープンする
東急プラザの7階。

東急ハンズの新形態、
HANDS EXPO
“プリティー&ギルティー”に参加いたします。

お久しぶりの銀座出店は、
やはり東急ハンズさん。

以前も春の訪れと共に
プランタン銀座の隣、マロニエゲート内にある
東急ハンズさんでの出店でした。

http://azurco.exblog.jp/22454839/

あれからもう2年!?
早いです~。

そうなるとシガル、
かなり進化してますょ!

本当にありがたいことです。

HANDS EXPO
“Pretty & Guilty”のテーマカラーは

ピンクとブラック!

これがどうかることかと思いきや、
大人小悪魔な感じでなかなか可愛いです。

b0171252_1164514.jpg

b0171252_1164637.jpg

東急プラザ銀座は、日本を意識した
切子硝子のイメージで

キリコラウンジやカフェがあったり

東京初上陸のお店や旗艦店も入るので

楽しみがたくさんありそう♪

ぜひ銀ブラがてら☆
シガルいらしてくださいませ。

数量限定レア生地の
パックンポーチやスマホルダー、
ファスナーポーチが並びます♪

どうぞお見逃しなく
お待ちしています!

◎東急プラザ銀座オープニングイベント
3月31日(木)〜4月17日(日)
(3/28,29,30マスコミ・関係者内覧会)

HANDS EXPO "Pretty&Guilty"
@東急プラザ銀座5丁目交差点7階


同時期、
毎月第4月曜&第5水曜は…

3/28 & 30は渋谷西武出店☆
西武渋谷サンイデーA館7階

こちらも遊びにいらしてくださいませ。

ラッキーセブンの7階つづきです^^*

それでは心元気にお過ごしください☆
[PR]

# by AZUR-CO | 2016-03-22 11:00 | Comments(0)

西武渋谷サンイデー5周年イベント☆

エキブロ春の投稿まつり「もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品」

ときめきコロニー@東急ハンズ池袋は
お陰様で大盛況にて終了しました。

ありがとうございました。

パックンポーチと布雑貨
AZUR&CO. シガルです☆

本当にたくさんの方に
パックンポーチたちを知ってもらえる機会になり嬉しかったです。

オメホリチームとの出会いにも感謝です☆
ありがとうございました。

我が家のウサギやプライベートも含む
もうひとつにも書いています*^^*

続きましては…

b0171252_1041224.jpg

西武渋谷本店サンイデー5周年記念!
SHIBUA HANDMADE EXPO☆

いよいよ
特設会場にてスタートしました☆

手芸博シンボルは、
布で作ったエッフェル塔!

ディスプレイからワクワク♪
とっても楽しい会場内です。

b0171252_10412226.jpg

初日から多数来場御礼が
ショップオーナーから出ていました。

特に人形劇場街は、
人気作家さん大集合ですからね。

搬入設置作業をみんなで頑張ったのですが、
前日準備から、

欲しい~~!!がありましたもの。

4つのエリアに分かれた会場は
どこも見てるだけで面白いですョ。

b0171252_11422521.jpeg

パックンポーチや
フラワ~モチーフたちは、

個展ギャラリー街にいます!
b0171252_11413061.jpeg

奥の奥の向きなので、
ぐるりと探して見つけてくださいね。

引き出しの中まで
詰まっています☆
b0171252_11452787.jpeg

最終日の14日(月)まで。

b0171252_10412322.jpg

渋谷西武A館7階サンイデー
特設会場は、

エレベーターを降りた
瞬間から広がりますョ♪

見るだけでも楽しんでいってください!
日替わりのワークショップも開催中です。

どうぞお立ち寄りくださいませ。

89638965-4D75-41DD-A819-2F25E66DE02F




パックンポーチと布雑貨
[PR]

# by AZUR-CO | 2016-03-10 10:44 | Comments(0)

ときめきコロニー☆アニマルモチーフ大集合♪

朝夕が冷え込んで寒ぅ〜いですね(+_+)

でも日が長くなりました♪

パックンポーチと布雑貨
AZUR&CO. シガルです☆

b0171252_15302046.jpg

ときめきコロニー☆
@東急ハンズ池袋店、

22日からスタートしました!

参加しているエリアの
エントランスはアニマルがテーマなので、

こぉんな♪

b0171252_15302093.jpg

1F & エントランスに
カワイイが盛り盛りです♪


b0171252_15302088.jpg

スワンにウサギ、
騎馬やらバンビなどあります♡

パックンポーチに
パックンスマホルダー、
A4トートバッグを連れて行っています☆

b0171252_1530211.jpg

下のサンシャインシティ水族館では
ラッコの展示がこの週末、2/29で終了となるそうです。

大事に育てていたラッコちゃんが高齢で先月亡くなってしまい、
1ラッコになってしまった男の子は、故郷の和歌山にある水族館に移るそうです。

サンシャイン水族館といえばラッコ!ってイメージでしたが、
今は動物保護の観点から海外より新しくお迎えすることは難しいそうです。

なので国内のラッコちゃんは絶滅の危機だそう。

ラッコを見るなら今です〜!

その際は、サンシャインシティの上にある
東急ハンズも通るので、
ときめきコロニーもチェックしてくださいっ☆

それでは良い週末をお過ごし下さいませ♡



ときめきコロニー 【~3月6日(日)】
東急ハンズ池袋店
1F&エントランス(アニマルエリア)

[PR]

# by AZUR-CO | 2016-02-27 09:30 | Comments(0)

ハンドメイドFLOWER SHOWスタート☆

9日よりSTARTしました☆
ハンドメイドFLOWER SHOW!

パックンポーチと布雑貨
AZUR&CO. シガルです☆

開催前夜、渋谷西武へ設置・搬入作業に行ってきました。

b0171252_16545771.jpeg

花・華・ハナ

色とりどり、キレイで可愛らしいフラワーたちが並んでいましたョ

b0171252_16552331.jpeg

今回は、作品がなかなか進まなくて
どうしたものか~と思っていたら、

ニット&お手玉担当のスカママン。

こぉんなに作ってくれました☆

b0171252_16555230.jpeg

すごぉーい!がんばった!!合格

これは私も!と気合が入りました。


これをこ~して、

あれをあ~して…。


ビジューやパール、


ウッドビーズや天然石も使用して 


まずはこんな風になりました♪

b0171252_16562086.jpeg

それから、どれをどんな小物にアレンジするか
楽しみながら考えて・・・♪

・バレッタ
・スカーフピン
・ヘアゴム
・ブローチ
・スリーピン(パッチン留め)
・クリップ付き2wayコサージュ

・コンドルクリップ


と。


色々なお洒落小物に変身して

シガルとのコラボ作品たちが完成です072.gif


b0171252_16565244.jpeg


台紙もオメカシラブラブ


素敵な紙のサンプルをいただいて

北欧のシートを合わせました。


カラフルなバージョンはこちら☆


b0171252_16571567.jpeg
色鮮やかなバックに映えているでしょうか。


今回のフラワ~モチーフ、


一部にはペップや、アーティフィシャルフラワーの葉も使ってみました。


すると和紙の台紙が似合う小さめなコサージュになりましたょ。


b0171252_16574211.jpeg

上着やバッグが華やぎそう☆


カジュアルにも、ちょっぴりクラシカルにもお使いいただけます。


実はいくつかのフラワ~には、


天然石のアメジストを使用しているんです。

b0171252_16580500.jpeg

このブルー系にもチラリキラキラ 


とぉってもお得です。


同じものは2つとない、ニットフラワ~。


こちらは…


あっ!


お花に蜂がとまってる!!


b0171252_16582782.jpeg


うふふ。

アメリカンカントリーな輸入ボタンを使用したのでした^ ^`*

レアです☆


ハンドメイドFLOWER SHOWは、

来週15日(月)午後5時まで 


お時間を作ってぜひぜひ
ご覧くださいませ🌺


チューリップオレンジハンドメイドFLOWER SHOWチューリップピンク
2月9日(火)~15日(月)
@ 渋谷西武本店A館7階サンイデー
“ウィークリーショップ”
10時~21時, 日曜~20時, 最終日~17時

お花モチーフ大集合です💐


今月は催事がもう1つ☆


流れ星ときめきコロニー 2/15~
【シガル出店:2月22日~3月6日】
東急ハンズ池袋店
1F&エントランス(アニマルエリア)
【中期】2月22日(月)~28日(日)
【後期】2月29日(月)~3月6日(日)


それでは素敵な休日をお過ごしください☆
 

[PR]

# by AZUR-CO | 2016-02-11 11:11 | Comments(0)

オメホリに続きましては、こちらっ☆

あっという間に可愛いがいっぱいの
オメカシホリックが終了しました。

ありがとうございました!

パックン☆ポーチと布雑貨
AZUR&CO. シガルです。


渋谷東急ハンズさんに出店させていただくのは久しぶりでした。

1階エントランスの入口付近に☆

ゆめかわいいグッズと共に、
パックンポーチやパックンスマホルダーたちが並ぶことができて

プロデューサーとしても
クリエーターとしても素敵な
星乃ひびきさんとご一緒できて

大変嬉しく良い機会をいただきました。


こちらは、入口の壁にディスプレイしていただいた
本革コード付パックンポーチと
パックンスマホルダーたち♪

お客様のニーズも全く違う世界に挑戦してみて、得ることがたくさんありました。

お手に取っていただいた皆様、
迎えてくださった方、
ありがとうございます☆

今度は、ときめきコロニーという催事で
東急ハンズ池袋にお邪魔しますので、
これを踏まえて臨みたいと思います!

星乃ひびきさんファンや、
オメカシホリックな皆様、
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

さぁ、その前に続きましては

渋谷西武にて
ハンドメイドFLOWER SHOW
に参加いたします⌘


飛びっきりの可愛いフラワーをお届けしますね♪

ぜひお立ち寄りくださいませ☆

それでは2月も心元気にいきましょ^^*


[PR]

# by AZUR-CO | 2016-02-03 23:23 | Comments(0)

2016年初めの出店はこちらから⭐️

あけましておめでとうございます。

良いお正月が迎えられたでしょうか♪

パックンポーチと布雑貨
AZUR&CO. シガルです⭐️

昨年はたくさんのご縁と繋がって、
新しい出会いと、これまでの絆を大切に思い
感謝でいっぱいの1年となりました。

渋谷西武での常設委託や催事、
月に1, 2度のお店番をさせていただき

百貨店の脈々と受け継がれる真摯な姿勢
人材育成に触れ、素晴らしい人を知ることが出来ました。

人事の女性、とってもかっこ良かった‼︎
素敵。

これまでの繋がりが更に深くなったり、
商店街の温かみを再認識させてもらったり。

たくさんの方にお世話になっていること、
友の良さ、身内のありがたみが染みたり。

本当にありがとうございました。

我が家の高齢うさぎ、ル〜さんと
一緒にお正月が迎えられたこと。

実はうさフェスの頃は、
…もしかしたら無理かもしれない
って思っていたので、とっても嬉しいです??

今年は今まで積み重ねてきたことを大事にしながら、
新しいことにも挑戦していきたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

b0171252_15563532.jpg


そんな2016年初めの出店は
こちらからスタート⭐️

オメカシホリック
東急ハンズ渋谷1F
1月13日㈬~1月27日㈬
10:00-20:30

20日で前半後半と分かれますが、
全通しで出店します⭐️

今回は、強力な主催者さんの元

早速、一味違うシガル作品見られるかもしれません♪

東急ハンズ渋谷へぜひ足をお運びください??

そんな私は…
風邪引いてしまったので頑張って治します??

皆さまもどうぞお気をつけください??
[PR]

# by AZUR-CO | 2016-01-09 16:00 | Comments(0)

シブヤの森のクリスマス市☆

昭和通り商店会、
戸越銀座商店街の2日間

温かな雰囲気の中、
ありがとうございました☆

パックンポーチと布雑貨
AZUR&CO. シガルです。

b0171252_16461067.jpg


いよいよ!
今年最後の催事と出店は、西武渋谷 ☆

☆ 雪降るシブヤの森のクリスマス市 ★
渋谷西武本店 A館 7階 サンイデー
12月15日(火)〜25(金)

雪原のなかに小さな家々、建物が並ぶ
ちいさな村が登場して

ひとつの家の中に作品をディスプレイします☆

デパート内で、ほんとに?雪降るって噂…どうなるのー?!?

b0171252_23501697.jpg


パックンポーチはもちろん、
お菓子やプレゼントを入れられるクリスマスソックスや
ワンコインのX'mas限定グッズも登場☆

アドベントボックスの様に楽しい市が立ちますょo(^o^)o

そして〆も…
●12/28(月)&30(水) 西武渋谷A館7階
くりくり渋谷出店&ワークショップ☆
10:00-20:00

AZUR&CO. ニット&お手玉担当、スカママンの
即完売☆激レア限定お手玉!
いくつ登場なるか!?

ぜひお越しくださいませ。

それでは寒波が来ているとか。。
温かくして心元気にお過ごしください☆
[PR]

# by AZUR-CO | 2015-12-09 16:46 | Comments(0)

夢市場

b0171252_10125948.jpg

12月になりましたね。
師走とは…早いです〜。

たくさんお知らせがあるのですが、
こちらから♪

今年最後の夢市場が週末、
土日続けての2日間で開催されます。

2つの商店街で今年も大変お世話になりました。
(これを書くと、月日は早い〜と感じますね。)

ぜひ遊びにいらして下さいませ。


◆ 夢市場@昭和通り商店会 in 夕市
日時:12月5日(土) 16:00-18:00
場所:東急池上線荏原中延駅歩3分
都営浅草線, 東急大井町線中延駅歩8分

☆当選確立高し!スタンプラリーあります♪

◆ 夢市場@戸越銀座商店街 in 銀六祭
日時:12月6日(日) 12:00-17:00
場所:都営浅草線戸越駅歩12分
東急池上線戸越銀座駅から歩18分

銀ちゃん物産シアター・お休み処付近
< 第2京浜(国道1号)からコンビニとKALDI間を大崎 方面へ歩くと銀六ゾーンになります>

年明けは1, 2月とお休みになり (寒さのため!)
3月からまたお邪魔いたします♪

こちらは、ハリネズミさんやウサ&ニャンのパックンポーチやパックンスマホルダーなども並べます。

戸越銀座のコロッケや小籠包など
食べてみるのもオススメです☆

ご当地ゆるきゃら、銀ちゃんのマドレーヌに、
米粉のパンも美味しいデスョ^^

お待ちしています☆
[PR]

# by AZUR-CO | 2015-12-02 10:12 | Comments(0)

うさフェスタありがとうございました☆

b0171252_13233719.jpg

感謝でいっぱいの
うさフェスタ2015でした。

パックンポーチと布雑貨
AZUR & CO. シガルです☆

お陰様で楽しく無事終わることごできました。

お越しくださいました皆様、
本当にありがとうございました。

レポートをもうひとつのblogにアップしました。
私の気持ちを書いてみましたので、
ご覧いただけたら嬉しいです*^^*

まだまだ至らぬ私ですが、
これからもAZUR & CO. のシガルを
どうぞよろしくお願いいたします☆





[PR]

# by AZUR-CO | 2015-11-26 13:23 | Comments(0)