ワークショップレポ続き☆

続けて参加者様の作品です☆

b0171252_1339182.jpg

ストライプにビビットな赤が効いて素敵です。
エッフェル塔と一緒にポーズして下さいました。

b0171252_13391887.jpg

こちらも富良野産ラベンダーと一緒に♪
ワサワサと穂を使った後の姿ですが、
こんな風にドライにしたままの状態もご覧いただきながら使用しました。


b0171252_13391832.jpg

こちらのお二人は息がピッタリ。
ワンセットかのような素晴らしいコーディネートです。

b0171252_13391820.jpg

こちらも小花と大きめのローズ柄でバッチリ。
器用な女子が上手にお友達をフォローしてナイスコンビネーション☆
レース使いが独創的でとってもいいですね。

お写真が上手く保存されていなかったお客様も(>_<)ごめんなさい!!
ストライプで上品に出来上がっていらっしゃいました。


今回のテーブルクロスには、
ラベンダーの穂がこぼれてもわかりやすい白、
ラベンダーの薄紫色、そして南仏で手に入れた
ラベンダーなどのプロヴァンス柄があったのは...
お気づきになりましたでしょうか。

皆さんのお写真の中に、幸運のシガル(セミ)が☆
フランスでは、こんなリアルなセミがモチーフにされて可愛がられています。

毎回ワークショップをさせていただくと、
皆さんの好みがそれぞれで、新しい発見があったり、ナルホド〜と思ったりと、
いつも楽しくなります。

どこかでポプリやドライフラワーなどが手に入ったら…
お持ち帰りのレシピを見ながら、ぜひまた作ってみていただけたら嬉しいです。

ありがとうございました☆
[PR]

by AZUR-CO | 2013-06-07 13:00 | Comments(2)

ワークショップレポ☆皆さまの作品

ヨコハマハンドメイドマルシェの感激に浸りながらも、
イベントに参加したり、人と会ったり、学びに出掛けたりと慌ただしく過ごしております。

アップするはずの写真が上手く載せられず困りはてていましたが、分割にてまたトライします。
レポが遅れてしまいスミマセン!

楽しみにしてくださっていた皆さま、ありがとうございます。
大変お待たせいたしました。

あっという間に梅雨入りもして、 ますます
『シューズドライキーパー☆』が活躍する季節になりました^^*

ヨコハマハンドメイドマルシェは、
駅の改札へ上がるエスカレーターから、
会場までの道のりは大きなポスターでいっぱい!
会場内はたくさんのブースで賑わっていました。

今回のワークショップは、
生地・レース&モチーフ・コードの組合せを
いくつかの中から自由に選べる
プチカスタマイズ方式をとりました♪

このためバリエーションは組合せにより50種類以上☆
ヒモの色違いを入れたら100種類以上の中から選んでいただきました♪

ナチュラルラベンダーの優しい香りに包まれながら
皆さんもくもくとチクチク…^^

オンリーワンがこんなに。
参加者さまの作品です☆

b0171252_1414583.jpg

爽やかなプロヴァンサル柄ですね。

b0171252_1414586.jpg

親子連れで、お子さんも参加して下さいました。
ストロベリー柄は大人気です。
とっても上手に出来上がりましたね!

b0171252_14145883.jpg

グリーンとイエローが効いて素敵です。

b0171252_14145870.jpg

こちらも小学生さん。お母様も無事に出来上がったかしら☆


無心で並み縫い。。集中して縫うお姿は真剣で素晴らしいです。
皆さん頑張りましたね☆

とっても素敵に出来上がりました。

今回は、特にあまり説明なく当日を迎えたので 会場で知ることになる
準備と片付ける時間がわずか15分ずつ!という初めてのタイトさにビックリでした!

テーブルクロスをひくところから、道具にキット、その他もろもろ準備に会計と…。

ワークショップ開始時間までは30分とありました。
普段はもう少し頂いているため、それでも忙しいなぁと思っていたら…前の講師の片付け時間と次の講師の準備時間で30分ということだったようでした。

キットに全て詰めてもいいのだけれど、
やはり自由に選んで楽しんでもらいたい!と思いこの様な形式にしました。

慌ただしい始まりで失礼いたしました。

満員になった後も、たくさんの
お客様が見に来てくださり、「参加したかった」とお声をかけていただくださる場面もありました。

皆さま本当にありがとうございました。

最後に助手兼で参加してくれたYmちゃんに
Special thanksです。

シューズドライキーパー、
ぜひ活用してくださいね☆
[PR]

by AZUR-CO | 2013-06-06 23:53 | Comments(0)